第62回One Dayセミナー

弓永久哲先生

ハンズオンセミナー

治療テクニックセミナー

~促通/ファシリテーション~

【講師メッセージ】

 

ファシリテーションという言葉の意味は促通です。

促通とは筋肉を働きやすくさせるという意味です。

その効果は目を見張るものがあり、速く走ることができるようになったり、速く投げることがきるようになったりと歩く”“走る”“投げる”“立ち上がるなどの動作能力を向上させるにはとても有用なテクニックです。

ファシリテーション・テクニックと呼ばれるものには、PNFDNSなど様々なテクニックがあり、欧米諸国でも数多くセミナーが行われ、治療に携わる者としては習得しておきたいテクニックです。対象も、スポーツ選手から高齢者、小児まで幅広く使うことができます。

 

今回の内容は、

 

1.PNFなどのファシリテーション・テクニックの習得

2.ファシリテーション・テクニックの理論的背景を知る

 

今回、ファシリテーション・テクニックのセミナーをさせていただくことになりました。ファシリテーション・テクニックは、僕にとっては一番はじめに覚えたテクニックで、思い入れのあるものです。ファシリテーション・テクニックは、是非とも皆様にお伝えしたいと思っていたもので、今回CRSのスタッフの方々のご好意により開催させていただくことができました。とても使えるテクニックですので、この機会に是非とも一緒に学ばれてもいいのではないでしょうか。

 

皆様のお越しをお待ちしています。

 

*今回のセミナーもとことん実技を行います!!

 

【日時】

2018年9月9日(日)

受付9時40分開始

10:00~16:00(途中昼休憩1時間含む)

 

【場所】

大阪市内で調整中

 

【定員】

 40名程度

 

【講師】

弓永 久哲先生

所属:関西医療学園専門学校

 

【価格】

6,000円(税別)

 

*前回開催した「関節モビライゼーション」はキャンセル待ちになりました。

 ご検討されている先生は是非、お早めにお申し込みください。

 なお、セミナーはお申し込みされた先着順となっております。定員になり次第キャンセル待ちとなります。

セミナーに関するお問い合わせ

CRSセミナー事務局

大阪市住吉区苅田7-12-28 常盤ビル505

Email:info@croom-s.jp


過去のセミナーの様子